食う寝る処に遊ぶ処

ゲームとか色々雑多を適当に書き連ねるブログ

MHW:I 体力増強挑戦者積み汎用チャアク装備の話(2019.10.29更新)

 10月に入りましたが、ハンターの皆様狩りまくってますか!!?!?僕はようやく導きの荒地と陸珊瑚のレベルを7まであげて、特殊チャーム貰いました!!これでまた溶岩地帯も追加だって?!!!??!?まだまだ楽しめるね!!!!!!やったねたえちゃん!やったねたえちゃん!で有名なかの漫画がありますが、コミックフラッパーで謎の連載が始まるそうですよ?どういうことなの???

 

閑話休題

 

 先月にルナ=エストオレを使った汎用チャアク装備の紹介をしました。今回は更に安定を求めて体力増強とクラッチ壁ドンですぐ怒るモンスターに対抗して挑戦者を積んだ装備の紹介をします。

f:id:PonPocoPy21:20191005154937j:plain

荒地チャームがキラリと光る!!

件の記事はこちら

ponpocopy21.hatenablog.com

 

2019.10.29 追記

 ラージャン実装により装備更新しました。

 

まずは『ルナ=エストオレ』の性能ですが、

・現在実装されているチャアクの中の上位2番目の攻撃力である1044

・素で会心10%

長い素白の斬れ味

・相手を選ばない榴弾ビン

・腐りにくい毒属性420

・破格の2スロが2つ

といったなんとも良い性能をしているのが一目で分かる。

f:id:PonPocoPy21:20191029223628j:plain

カスタムは会心1回復1。なお斧強化時の回復量は……

 

f:id:PonPocoPy21:20191029223854j:plain

f:id:PonPocoPy21:20191029223839j:plain

武器:ルナ=エストオレ

頭 :EX金色ノ添髪β

胴 :EXダマスクメイルβ

腕 :EXギルドパレスアームβ

腰 :EXダマスクコイルβ

脚 :EXガルルガグリーヴβ

護石:挑戦の護石Ⅳ

装具:不動・改 転身・改造

 

発動スキル(太字は必須級。()内は装衣着用時)

 見切り7挑戦者5体力増強3会心3弱点特効3集中3砲術3・攻めの守勢3・砲弾装填数UP1ガード性能1(3)・剛刃研磨1

 

説明

 シンプルにチャアクに必要なスキルと体力増強、挑戦者を積んだ装備。以上。マルチでの他武器によるひるみが怖いな~って方は、ダマスクコイルβの3スロの剛刃珠と交換して対策を。斬れ味は長い白だが、傷付け攻撃や斧強化攻撃で落ちやすいため剛刃研磨でカバーをしている。攻めの守勢枠を匠や他スキルに変えたりして各々にあった装備を作ってみよう!!!

 

  今回はこんなところで。武器デザインコンテストで選ばれたチャアクが楽しみ。雷の強属性ビンで高属性値、素紫、2スロ1スロが1つずつあったらいいな(高望み)

f:id:PonPocoPy21:20191005160851p:plain

舞い散る羽がかっこよすぎ

 

今までの装備紹介記事はこちらから。

ponpocopy21.hatenablog.com

ponpocopy21.hatenablog.com

ponpocopy21.hatenablog.com

ponpocopy21.hatenablog.com

 

 

ツイッターはここ

twitter.com