食う寝る処に遊ぶ処

ゲームとか色々雑多を適当に書き連ねるブログ

2019.07.05 休みと『theHunter』の話

久々の休みを怠惰に過ごしているぽんぽこです。こうやって無情にも日々は流れていくんやなって……。

 

 

今回はつい先日公式で日本語に対応した鹿狩りシミュこと『the Hunter:Call of the Wild』の話でも。(セールも来てるし、みんな買え)

 

f:id:PonPocoPy21:20190705172923j:plain

 

 簡単に説明すると、「美しいオープンワールドで、様々な動物を狩ろう」ってゲームですね。鹿狩りシミュと言われるようにメインは鹿で(鹿だけでも数種類もいる)、他にもキツネウサギマガモといった小動物・鳥類からバイソン、さらにはライオンといった大型猛獣まで狩れますし、狩られます

 

 このゲーム、すぐに動物を狩れるわけじゃありません。基本臆病な彼らを見つけるために、根気よく散策し、彼らの残す痕跡を辿りに辿り、ようやく見つけられ、そして狩る――この一連の中で難しいのが鹿を見つけること。これができなきゃただのお散歩シミュ。実際、買った当初は本当に見つからないし狩れないしバグってたり半ば萎えてました。

 

 でも、ある時天啓がありました。「鹿達も生きているんだから、ご飯も食べるし睡眠もとる。なら餌場や水場を重点的に探してみよう」――これがターニングポイントでした。マップを開き、近くの池に向かいました。すると――

 

f:id:PonPocoPy21:20190705165001j:plain

f:id:PonPocoPy21:20190705165021j:plain

めっちゃおるやんけ!!!!!!!!!!

 

 実際の時のスクショではありませんが、こんな感じで鹿を見つけました。興奮冷めやらぬまま、持っている初期銃を構え、ゲーム内でもリアルでも息を止め、狙いを定め、マウスを――引き金を引く。

 

 

f:id:PonPocoPy21:20190705165646j:plain

 

――ああ。やっと。やっと狩れた。

 

 

 

 今回のブログ「――」を多用してて中二くさいな!?

 

 閑話休題。こんな感じで狩れる楽しさ、命を奪う重さ、世界の美しさを知ってこのゲームにハマりました。「狩れないとただのお散歩シミュ」と言いましたが、綺麗な風景を見ながら歩くのもいいですね。

f:id:PonPocoPy21:20190705170617j:plain

ある程度グラを落としているがとても綺麗

 

 いつものSSの時間。(文章書くのめんどいからごまかしていく)

f:id:PonPocoPy21:20190705170857j:plain

f:id:PonPocoPy21:20190705170915j:plain

f:id:PonPocoPy21:20190705170927j:plain

f:id:PonPocoPy21:20190705171021j:plain

f:id:PonPocoPy21:20190705171031j:plain

f:id:PonPocoPy21:20190705171042j:plain

f:id:PonPocoPy21:20190705171052j:plain

f:id:PonPocoPy21:20190705171146j:plain

マルチでもプレイできるよ!

f:id:PonPocoPy21:20190705171833j:plain

普通に見えるけど、実はレジェンダリー狼くん

 DLCが必要ですが、狩った動物を剥製にして飾ったりもできるよ!

 ひたすら動物を狩っても良し。綺麗な景色を探して写真を撮っても良し。1人で黙々とやっても良し。マルチで誰が最も狩れるか競っても良し。

『the Hunter:Call of Wild』――とってもオススメのゲームです。

 

 

 steamで購入できます。2019.07.05現在セール中!DLCもセットになってるのもあるよ!みんな買ってマルチ、しよう!

store.steampowered.com

 

 

 今回はここまで。見てくださって、ありがとうございました。そろそろ書く内容が無くなってきたのでどうするかなって感じですが、なんとか続けたいです。

 

 

 

 

 

f:id:PonPocoPy21:20190705172154j:plain

降りたら狩られた

 

 

うんちツイッター

twitter.com