食う寝る処に遊ぶ処

ゲームとか色々雑多を適当に書き連ねるブログ

2020.03.14 『Planet Zoo』で動物園を経営をしよう! その1

お 久 し ぶ り で す ! ! !

 

 去年の11月にMHW:Iの弓装備更新して以来の更新です。僕の根っからの怠惰な面が見られましたね……。(下書きに赤龍武器とか剣盾の育成論とかが乱雑に置いてある)

 

f:id:PonPocoPy21:20191112212032j:plain

 

 今回は昨年11月に発売した動物園経営シミュ『Planet Zoo』の話です。かの有名な遊園地経営シミュ『Planet Coaster』と同じ会社のゲームですね。様々な動物にあわせた環境を作り出し、たくさんの来園者に来てもらおう!って感じのゲーム。steamで発売中!

store.steampowered.com

 

f:id:PonPocoPy21:20200314214607j:plain

f:id:PonPocoPy21:20200314214626j:plain

f:id:PonPocoPy21:20200314214648j:plain

f:id:PonPocoPy21:20200314214703j:plain

f:id:PonPocoPy21:20200314215625j:plain

f:id:PonPocoPy21:20200314215614j:plain

 

 チュートリアル兼ストーリーのあるキャリアモードをそれなりにクリアしたので、サンドボックスモードで『僕の考えた最強の動物園』を作る様子を書き連ねていきます。今回はその1です。実際は発売日に買って1週間ほど夢中にプレイしてたけど、剣盾に魂が持っていかれたので今更はまりました。

 

f:id:PonPocoPy21:20200314212905j:plain

 

 これが何も無いまっさらな状態。まだ動物も来場者向けの施設もなーーーーんにもない!ここに色々して――――

 

f:id:PonPocoPy21:20200314213029j:plain

 

こんな感じに。途中経過のSSはない!

 

f:id:PonPocoPy21:20200314213226j:plain

f:id:PonPocoPy21:20200314213247j:plain

f:id:PonPocoPy21:20200314213405j:plain

f:id:PonPocoPy21:20200314213312j:plain

 

出入場口側はこんな感じ。中心の辺りは和風っぽさでまとたい。

橋を渡った先はこんな感じ。

 

f:id:PonPocoPy21:20200314213634j:plain

f:id:PonPocoPy21:20200314213700j:plain

 

これと同じようなのを反対側に作成したら、とりあえず中心は完成って感じ。ここはフードやドリンクショップ、みやげ屋を配置する予定です。次回はこの範囲を完成させて紹介したいですね。乱雑に置かれる鳥居くん。

 

見ていただきありがとうございました!ちまちま更新していきたいです。三日坊主にならないといいな。いや、なる(確信)

 

 

ポケダンDX楽しいわね……なツイッターはこちら。

twitter.com